· 

2拠点生活スタート

今週放送の『アコチャン!English』の中で
さら〜っとお伝えしてしまったのですが、
※聞き逃した方は、日曜日にも再放送がありますよ❣️※

実は私、この春から、
山形県と福島県の2拠点生活を始めました😳‼️

現代は、交通の便も良いし、
インターネット🛜で
どこからでもお仕事ができるので、
大変快適に、2拠点生活しています✨



元々、旦那さんが福島の人で、
お互いに地元愛が強く❤️
今や結婚のスタイルも自由ですから、
結婚してから三年以上、週末婚をしていました。

ただ、息子が保育園に入り、
本格的にお友達を作ったりしていくフェーズに入ってきたので、
この機に家族で暮らす時間を増やしたいと思い、
その拠点となる場所を福島に作りました💖

三年間の週末婚は、
実家の手厚いサポートのおかげでとても楽しかったし、振り返ってみれば、遅く長い花嫁修行だったようで🤭学びのある時間でした🌼

また実家に戻っての10年ぶりの地元生活では、
同じ気持ちで共に歩んでいける仲間が増えて、
この先、住む場所が変わっても、ライフステージが変わっても、
ここには必ず行き来するんだなぁと思える、柱となる居場所がまた一つできました🏡✨
(一つ目は米沢市でしたよ☺️♡)

とても充実した時間でしたので、こちらも追々、いろんなエピソードをお話できたらなぁと思います💞

福島への引越しは、
自分たちの手で少しずつ荷物を運び込み、
やっと身の回りの生活が整ってきたところです🍚😌
3人暮らしにちょうど良い
シンプルな新居。
幼い頃に夢見た、海の見える生活で、
大変気に入っています💖



とはいえ、前述の通り
現代は交通機関も発達し、
テクノロジーも発達したおかげで、
自分の足で行ける場所、
声の届く場所、
聞こえる場所が広がっていますよね🌏✨

その分、愛しい場所も増えている感じで、
これはきっと人類の発展に合わせて、
私たちの愛も大きく広く
発展しているんだなと思っています❤️

『どこに住んでいるか?』は、
今までほど重要ではない気がしています。

これから、日々の生活を重ねて、

山形、福島はもちろん、
日本を、世界を、地球を愛して行きます🌏💖

あと宇宙も🚀✨❣️


いつもありがとうございます🙏

Big love💖あべあいこ