· 

汗をかこう

前回のブログ投稿からなんと、1ヶ月半も経っていた…

忙しいな、必死だな、一日一日をなんとか乗り越えてるな。

とは思っていたけど、
こんなにもブログに向き合えない日々が過ぎていたなんて!!

ただいま〜
みなさん、元気してました?

わたしは前述の通り、自分のキャパのギリギリを生きてます!✌︎

そんな自分にご褒美の意味で先日、
超々々々、久しぶりに
メジャーアーティストの
ホールライブに行ってきました‼️

なんと、きゃりーぱみゅぱみゅさん。

南陽市にあるシェルターなんようホールにて。
シェルターなんようホールには、以前お仕事で取材に伺ったのですが、
その際に、託児施設のあるライブホールと聞いて今回の参戦を決めました!

もちろん息子も一緒に!
はじめてのホールライブだね!

開演したら、光と音の演出が素晴らしく
息子も熱心に見入っていました。
心配していた「ぐずり」もなく、
途中、オムツ交換と水分補給で一時退席した以外はほとんどホールにてライブ観戦!
結局、託児サービスを利用することなく済みました。

初めて拝見したきゃりーぱみゅぱみゅさんのステージは、
ディスコで始まり、四つ打ちのエレクトロニック・ダンス・ミュージックで、
なんだか懐かしいフェスのような感覚でした!
息子抱きかかえて、踊り狂う。。汗だく。
めっちゃ楽しかった〜

そして、今回のお目当てだった
ふくしひとみさんのステージ。
このCANDY WAVEツアーで、コラボされると知り楽しみにしていました。
ピアノアーティストで、一人でいくつもの鍵盤を操り、ちょっと不思議で怪しげなパフォーマンスをする方で、気になっていました。生で見れて感激!!
息子もおとなしく座って、食い入るように見つめていて面白かったです。
すごかったな〜!また見たい!

音響も素晴らしかったな。
重低音が響く大音量なのに、耳が痛くない。
シェルターなんようホールが
木のホールだからだろうか。

座席はPA席の少し前の通路側という、
私にとってミラクルに最高のお席で、
約1400のキャパ。
パフォーマンスのすみずみまで堪能できました。

ライブでテンションが上がっていた息子が、
音が静かになったMCの時間にうっかり声を上げてしまい、やば!と思ったら。
なんと、きゃりーさんがステージから
「赤ちゃん、大丈夫?」と言ってくださり…神対応。気まずさが和らぎました…ありがとうございました😭
お客様もみなさん優しくて、あったかい目で息子のライブ参戦を見守ってくださり…
本当にありがとうございました!!!🙇‍♀️

音楽って、ライブって、素晴らしいなぁ〜。


なんかね、
最近、ライブに行けてないし、
ライブできてないし、
子育ては楽しいのだけど、自分が何かするというより、見守る事の方が圧倒的に多いし、
「忙しい」のうち、半分はパソコンと睨めっこのデスクワークが多くて、


汗かいて無かったなーって。


汗かかないと、人間ダメになるんだなって思った。


汗をかくのは、私にとっては
ライブで、フェスで、スタジオだったんだなって。

だからもっと、汗かけるように
全力でいきます。

最近はありがたいことに、
スタジオやセッションに参加できたり、
ライブの予定が少しずつ決まってきています。
これからお知らせしていきますね。

汗かいてがんばる!!!!