· 

初詣で熊野大社

先週末体調を崩してしまい寝込んでいました…

検査の結果コロナではなく、ホッ。。
お薬のおかげで復活しましたので、書こうと思って書けていなかった初詣の日記を書こうと思います。時期的にちょっとズレてしまいますが🙇‍♀️…



今年の初詣は、毎年恒例の地元の神社とお寺様に加えて、南陽市にある熊野大社さんにお邪魔しました!

伺ったのは三日でしたが、まだ屋台がずらと並び、参拝の方々で賑わっていました。
そして美しく飾られた手水舎が迎えてくれました!
「東北の伊勢」と呼ばれる熊野大社さん
イザナミノミコトとイザナギノミコト、スサノオノミコト、八咫烏、、他にも30以上の神様がいるそうです。
縁結びや、厄払い、交通安全など様々なご利益があります。

社の裏の木彫りの中に、ウサギを三羽見つけると幸せになれるというお話が有名です。

結婚前に今の旦那さんと来た時、
凝り性の彼は見つけるまで頑として動かず、日が暮れたのも良い思い出です…笑

コロナ対策で大きい社の鐘は無くなっておりましたが、小さい社には付いていたのでこちらにもお参りを。
今年初のおみくじ。
お金を入れて、息子に引いてもらいました。
上手にひとつだけ、つまめました!
そしたらなんと大吉でした!!
嬉しい!ありがとう〜〜💕
お参りの後は神社の麓にあるicho cafeさんで一息。

息子はストロー飲みができるようになったので、100%ジュースがあれば注文して一緒に飲むこともできます。デートみたいだね❤️🥰えへへえへ…
は〜〜、息子の成長著しい、、
カーチャンも頑張る!!

兎にも角にも、新年早々清々しい、元気をもらった出来事でした!
ありがとうございました💕

そして今回、本当に久しぶりに体調を崩して思ったことは、やっぱり健康が大事だなぁということです。
もう無理は効かない。
今年はより一層、体を大切に、体調に気を配り、元気に過ごしたいと思います。
皆さんも、寒い日が続いております、お身体お大事にお過ごしくださいね!