· 

白布温泉 東屋 さん

どすっぴん、失礼致します!

本日は、大矢真実ちゃんと一緒に、山形県米沢市の
『白布温泉 東屋』さんへ!

米沢八湯の一つです。

湯量の多さが白布温泉の特徴の一つ。
東屋さんにも、『滝風呂』という、滝のように源泉を浴びることができるお風呂があります。

肩に、腰に、源泉を打たせ、整体効果もあるそうです。幸。。

泉質は『カルシウムー硫酸塩温泉』
無色、透明なお湯に、湯の花がたくさん浮いておりました。

効能といたしましては
動脈硬化症、糖尿病、慢性皮膚炎、慢性婦人病、高血圧症、神経痛、筋肉痛、関節の強張り、慢性消化器病、病後回復期、疲労回復、健康増進など。

女子風呂の露天風呂は、二階建てで、
上のお湯は熱く、
下のお湯は温かく、
どちらも解放感と、山に包まれている安心感が気持ち良かったです!

下のお湯はずーっと入っていられる温度で、
真実ちゃんと長話してしまいました☺️

お風呂を上がってからは、
ラウンジで最上川源流の水を用いたコーヒーを。
真実ちゃんは、ラ・フランスジュース!

とても良くしてくださった、東屋旅館の皆さまに感謝です。
元気チャージしまして、帰ってきました。
また行きます!

今回体験したレポートは今週の生放送
11/19(金)FM NCV「スイッチON♪」の
『学ぼう知ろう置賜』のコーナーで詳しくお伝えします!お楽しみに😊

https://fm834.jp/