しろつばき展示会

今日は朝から雨が降って風が吹いて
信じられないくらい寒かった飯豊町です。

一日中、至る所に虹を見れました!
お日様が刺しながら、冷たい雨の降る嵐、といった感じで。

幸運なことに、ダブルレインボーも見れたのです。
嬉しい!

日本海側は、晩秋から初冬が「虹の季節」と言われているそうです。
去年、友達のSNSで知った言葉です

昨年もちょうど今頃に、ダブルレインボーを見ていたなぁ、そしてその数週間後に息子が生まれたなぁなんて思い出しておりました。

虹の季節、なんて素敵!
毎年、この季節が、ますます楽しみになりそう


今週末、
地元のしろつばき公民館で、文化祭の代わりの展示会があるそうです。
こちらに、お声がけいただき、海外生活経験者の異文化写真コーナーで参加することになりました。

私の海外生活は3才〜6才。
思い出をめぐる、アルバム旅と相成りました。

懐かしく、美しい、
ドイツ、オランダ、フランスのお写真を提供させていただきました。
良ければこの機会に、飯豊町椿地区のしろつばき公民館に足をお運びください♪

目的の写真を探している中、
懐かしい私もいたので少しだけ貼ります。
面影ありますか?どうでしょう

写真っていいですね