· 

芸術の秋はすぐそこ

家でギターを弾き始めるとすかさず息子がやってきて、ギターを触りたがる。
0歳児のモイスチャーなハンドでフレットを押さえ、全ミュートしてくる。
このところ、弦が錆びるのが早いのは、気のせいではないはずだ。

息子が楽器に興味を示してくれるのは嬉しいので、かーちゃんはいつも、音が出ないまま、左手のフォームと右手のリズムだけを練習している。

のだけれど。

今日はなんと、息子は、ギターケースから出てきたカズーに夢中になっている。
もちろん、吹いたりはできないけれど、一心不乱に舐めている。

そのおかげで、
久しぶりに…!まともに…!
自宅でギターの練習ができた…!!!

やったー!

ものすごい、充実感。。

自分の中から、
忘れかけていた欲が出てくる。

新しい曲を作りたいな。
新しいアルバムを作りたい…!!!



とはいえマイペースに。
なるようになる。
なるようにしかならない。

そのカズーは、君にあげよう。