· 

アクションパーク米沢さん

今週もラジオありがとうございました!

本日までの2週にわたって
FM NCVのお昼の生放送番組『スイッチON♪』では、アクションパーク米沢の寒河江さんと本田さんのインタビューをお届けしました。

米沢市にある、スケボー・ボルダリング(スポーツクライミング)・BMXを楽しめる屋内施設です。

ストリートカルチャーを愛し続ける素敵な大人たちが、この地域の若者の、遊び場、溜まり場を守るべく運営している熱い思いが伝わってきました。

インタビューに伺ったのは実は6月の事でした。
7月は変則放送が多く、やっと7月の末に初回放送をお届けできました。

遅くなってしまったなぁ、と思いましたが、期せずして、今正にオリンピックで盛り上がっている新種目の施設。
良き巡り合わせでした。

お知らせのために個人のSNSにも、写真をアップ。
これはインタビューに伺った際、ボルダリングに初挑戦した私です。

ちょうどスケボーのオリンピック金メダルおめでとうキャンペーンをしてらっしゃったので、
アクションパーク米沢さんのアカウントもリンクを貼って発信したところ、

なんとフォロワーさんが実際に遊びに行ってくださったそうです!嬉しい〜!

ネットの世界から、現実世界の行動が生み出される瞬間ってたまらないです。ゼロが1になる。

SNSやっててよかったな…

アクションパーク米沢の、寒河江さん、本田さん、快くインタビューを受けてくださり、ありがとうございました!
即席インタビューブース。
倉庫にパイプ椅子と机と、投光器で照明。

昔やっていた野外フェスの雰囲気を思い出してウキウキワクワクしてしまいました。またやりたいですね。