· 

ミキサンと女子会ありがとうございました!

ご挨拶が遅くなってしまって。

 

8/1㈰に、山形市のオリハントさんで開催された

「ミキサンと女子会」ご来場くださった皆様、

配信を見てくださった皆様、

投げ銭や、ドリンク差入れをくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

久しぶりの有観客の室内ライブ。

お久しぶりに会える方が多くて嬉しくなりました。

 

中でも一番久しぶりだったのが、バンドメンバーで、この日の共演のヒサヨちゃんこと134。ほぼ一年ぶりの再会でした。

ヒサヨにはまだ息子を会わせられていなくて、どうしてもどうしても、

会ってもらいたかったので連れて行きました。

 

友人がライブを見に来てくれる上に、子守をしてくれるということで、実現しました。本当にありがとう!!

 

しかしながら、息子氏、この日はとーっても泣きました…。苦笑

なんと、私はライブを中断せざるを得ないほどに。

詳しくはアーカイブを見ていただけたらなと思うのですが。

 

でも。

お客様も、お店の皆さんも、「赤ちゃんは泣くのが仕事だから」と言ってくださって、

ヒサヨちゃんと店主ミキサンがステージを繋いでくださったり、

本当に沢山の方のフォローのお陰で、なんとか(なったのか?)なりました。

ほんとうにありがとうございました!!!!

 

「逆にほっこりしました」とまで言っていただいて…。

優しい世界に感謝しかありません。ありがとうございます。

 

こんなこと、私(当事者・親本人)が言ってしまうと、どうかと思うのですが、

子どもを育てるのはもちろん、家庭に重きがあるでしょうが、それだけでは絶対に無理で、

世間と関わって、地域と関わって育てていただくところがある、と私は思っていて。

 

だから、今回は、ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちと、

受け入れてくれる場所と人に、感謝の気持ちと、

当たり前のようにみんなが協力してくださって、嬉しかった気持ちが

沢山あふれた回でした。

ほんとうにありがとうございました。

 

私は、生きることが全て「ライブ」に直結していて、

うまくいくことも、いかないことも、

子育てのリアルも、全部、そのままで、演奏させていただけました。

 

お仕事として、ミュージシャンとして、

これからのライブが、これでいいとは思わないですが、

二度とない、貴重な一夜を過ごさせていただきました。

 

息子もいつもお利口さんにしてくれているので、

ちゃんと泣いて意思表示してくれて、かーちゃんは嬉しかった!

いつもありがとう!愛してるよ!

 

楽しすぎて、濃密すぎて、一枚も写真を撮っていませんでした。

 

ヒサヨちゃんにもらった誕生日プレゼントのイカスCDの画像です。
ありがと!