· 

天使

園歌を作らせていただいた、川西町の美女木げんき保育園さんへお邪魔してきました。

 

美女木げんき保育園さんは、今年10周年を迎える記念の年にあたって、園歌を作りたいという事で、ご縁があって制作させていただきました。

本来であれば今月、10周年記念式典でお披露目の予定でしたが、生憎、コロナの時代のため、来年に延期。せっかくなので、何か日の目を見る機会を作りたいと思い、園歌のミュージックビデオを作らせていただくことにしました。

 

その撮影のためにお邪魔した、げんき保育園。

子どもたちに挨拶をすると、わらわらと寄ってきてくれて、あっという間に囲まれました。そして、口々に、今日着てきたTシャツの模様を説明してくれるのです。

「アンパンマン」「きょうりゅう」「ハート」「ジュース」…

ひとりひとり、「かわいいね。かっこいいね。」とおしゃべりさせてもらいました。つられて模様の無い子も寄ってきたので、「黒いシャツかっこいいね」と言うと、笑顔がこぼれて。

可愛すぎる…。天使たち…。

 

撮影では、先生方、子供たちの生歌を聞くことができて、感無量でした。

お忙しい中、多大なご協力を賜りました、美女木げんき保育園の先生方、本当にありがとうございました。

 

良い作品に仕上げたいと思います。がんばります~!