· 

再び、文章を書く

先日のモンテディオ山形ホーム戦での

RhythmStation Music Stadiumステージでのライブ、

ありがとうございました!

 

詳しくはこちら ⇒ [Instagram]

 

久しぶりに感じた「野外フェス感」に心躍りました。

プロサッカーのゲームも初めて観戦しましたが、熱狂する人の圧に感動しました。楽しかった!

 

この日は人前で歌わせていただく、久しぶりの機会でした。

この日までなんだか心が落ち着かず、仕事もずっと忙しくて、

ひさしぶりに筆を執っています…(PCのキーボードに向き合っています)

 

私は手帳に毎日、息子(0歳児)の排泄の時間と、2~3行の短い日記を書いているのですが、この週はほとんど、まったくと言っていいほど白紙でした。

今日やっと、色々を書き込んで、心がほっと落ち着きました。

 

今日は息子がいつもより早く寝てくれたので、やったー!と思い

ブログやホームページの更新作業を始めたのですが

一時間もしないうちに泣きながら起きてしまって、仕方なく夜のお散歩へ。

 

でも。

そしたら、なんと自宅の周りでホタルが飛んでいるのを見ることができたし、

愛猫まりこ(14歳・オス)がずっと足元について来てくれて、なんだか感動してしまいました。

息子の事を、弟の様に思っている、まりこ。泣いている息子が心配だったのかな。こんな感動を味わえるから、思い通りにならないことも楽しめます。

 

そんな息子に、今日は梅酒を漬けました。

人生初の梅仕事。母に教わりながら。

20年後に一緒にお酒を飲めることを夢見て。

息子のお陰で、今まで知らなかった世界を知ることができています。

ありがとう。

梅が熟す時期に降る雨だから、「梅雨」なんですってね。素敵ですよね。

 

最後になりましたが、人前でのライブ復帰戦、

優しいお客様、素晴らしいスタッフの皆さんのお陰様で、楽しく歌を届けられました。ほっと胸をなでおろしています。本当にありがとうございました。

 

共演のザ・キャプテンズの傷彦さんに、念願のタロット占いをしていただき、仕事運を見てもらったところ、歌とラジオのお仕事が向いていると言ってもらえたのが嬉しかったです。今までやって来たことを肯定してもらえるような言葉に、背中を押してもらいました。

「言葉に気を付けて、目先の利益に囚われず進むと吉」

どちらも言葉を扱う仕事なので、今まで以上に意識をもって、理想をもって頑張りたいと思います!

 

傷彦さんは今度、Amazon Prime でタロット番組が始まるそうです。

目が離せません。

 

 

楽しかったー