· 

ルーティーン

朝の日課、愛犬ランコちゃんの散歩。

先週の木曜ひるらじでお話しした、散歩の前に日焼け止め塗れない問題ですが、やってみたらやれました。

 

今のところ2勝1敗2引き分けです。

2引き分けは、仕事や寝坊で散歩ができなかった日です。

 

この勝ち率なら、やれます。

頭で「やれないなぁ~」と思っていただけでした。

しかも、日焼け止めを塗ってから散歩に行くと、必然的に顔を洗ってからになるので、街場にも行けます。道行く学生にも、率先して挨拶ができます。やったねー

 

ランコちゃんとの散歩中は、色々と考えたり、考えが良い方向にまとまったりする時間です。やっぱり、朝って頭がクリーンなのかも。

清々しい!