· 

ライブっていいな。

昨日のAPIA40のライブ配信。
姉のように慕っている、福島の藤野恵美さんと
東京の島崎智子さんが出演されていました。

以前はよく3人で毎年ツアーを回らせていただいていました。
お二人とも私よりずっとずっとキャリアのある方々なので、本当に貴重な時間を過ごさせていただいておりました。

一緒に旅をすることで学ぶことが多く、充実した日々でした。

それからここしばらくはお二人ともそれぞれの方面で活躍されていて、3人でのツアーは無くなっておりましたが、
みんなの動向はいつもなんとなく気になっていました。

昨夜はAPIA40さんで開催された配信ライブでお二人が共演されていて、
わたしは子守をしながら拝見していました。

やっぱり偉大な大先輩だなぁ、と痛感。
配信ライブ、なのに、涙が出てきました。

配信ライブってやっぱり、
生のライブとは違うなって感じているのですが、

演奏の素晴らしさと、
訴える力と
APIA40さんの音響の良さ
配信状態の良さ。

どれも相まってとても良かった。

そして、今朝ももう一度見てみようと思ってYouTubeをひらいたのですが、アーカイブが残っていない。
これもまた良いな。と思いました。

ライブ感があっていい。
あの時間を共有できた、特別感が残りました。

あー、ライブ、したいな!!


ということで、あべあいこも復帰ライブします!

5/30(日)に米沢市のLIVE ARBさんにて!
無観客配信ライブの予定です。

詳細、近日UPします!
どうぞ、どうぞ、チェックしていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。