· 

1/13山形Sandinista。Emma-last

時既に遅しでお世話になった「Emma」というイベントがこの度最終回でした。

 

この日の出演は、

酒田のFRIDAYZ、大学生でカッコいいFoursidewalksとmellowbeach、同年代で「寺フェス」主催の登坂尚高さん、地元の盟友あかるいはじまり。と豪華なメンツでした。大好きな人たちばかりで、とても楽しかったです。

最後のEmmaに参加できて、とても嬉しかったです。ありがとうござました。

 

ライブはもちろん最高。

この日は打上で、たくさんたくさん、みんなのお話を聞けたことが良かった。

 

バンドマンはライブの後の打上で盛り上がっている、というイメージの方も多いかもしれないが、

昨今のライブイベントは打上がないものも多く、イベントが終わると解散。飲んでも各自。という機会も増えた。

10年前は、ライブのあとは打上。先輩の話を聞く時間。だった。

いつの間にか、その文化は後退しているように思う。。。

 

さて、久しぶりのバンドマンの打上。

大学生から大人まで、年齢に関係なく、それぞれの熱い想いを聞くことができた。

とにかく楽しかった。

主宰の手塚さん。本当にありがとうございました。

 

酒田のHOPEというライブハウスを運営しているFRIDAYZのVo.ケンタさんの話をたくさん聞けたのが良かった。第一線でやっている人の言葉は、的を得ている。そして深刻な話にせず、いつも面白おかしく話してくれるから、救われる。

 

酒田は、今、山形県内で一番音楽シーンがアツいと思う。

酒田の高校生は、バンバン、ライブしてるんだって。

 

Emmaは終わってしまうけど、

ここに集ったメンバーの想いは続くから。

 

また遊ぼう。

遊んで、世界を変えていこう。

みんなで一緒に。

 

今後とも、宜しくお願いします。

 

 

あかるいはじまりのVo.ゆっきーからもらった写真。

馬かもん、美味しかった。セージさん今年もよろしくお願いいたします。

 

と、

 

「盛れてる。」