· 

12/15米沢ARB、そして。

R&R year-end party'18

 

毎年恒例。

ロックンロール イヤーエンド パーリー

 

今年、10周年を迎えたこのイベント。

10年前から変わらず米沢で活動してる仲間が一堂に介して、楽しい楽しい忘年会イベントでした。

 

わたしはバンド『時既に遅し』と

年一回のベースを弾く機会『The Weekennders』

の2ステージでした。

 

楽しかったー!

 

もちろん、今は音楽をやめている人や、

新しく加わった仲間たちもいて、

 

でも10年という年月、山形県の米沢市、LIVE ARBでみんなで音楽を奏でてきたんだなぁって思いました。

今はそれぞれ方向性が違うので一堂に介する機会はなかなか減ってしまったけど、皆のステージをみて、

それぞれの歩みが見えて。なんだか感慨深かったです。

 

これから15年、20年と続いて行って、

また色んな方向に成長して、それでもいつまでもみんなで遊んでいたいなって思います。

 

写真は、私が人生で初めてちゃんと組んだバンド

『お忍びメランコリア』の当時メンバーと看板。笑

ヤスオ、トージさん、班長さんは今は音楽やってるのかな。それぞれの人生を忙しく頑張っているんだろうなー。

 

看板は、初企画ライブが楽しみで楽しみで「気合入りまくって」て。夜な夜な彫っていた記憶がよみがえりました。。。笑

ご丁寧にニスまで塗ってある…。笑

 

当時はステージに立てる事が、特別なことだったんだなぁ。

素晴らしい心がけ。

良いもの見ました。

長年、実家の車庫に保管してくれていたあお母さんありがとう。

 

そしてご参加の皆様、主催のター坊さん、共演の皆様!

お疲れさまでした!ありがとうございました!

 

明くる16日は、川西町の『菜の花座』さんの公演へ。

 

人生で初めて、演劇の劇中歌の作曲を担当しました。

 

自分が作曲を手がけた楽曲たちが、
沢山のお客様の前で、
役者さんたちの歌と踊りで披露されていく、
ストーリーの一部を担っていく、という
特別な体験でした。

トラック作成にあたり全面的にサポートしてくださったひきっちさんも会場に来てくださりました☺♥

 

終始ドキドキしながら拝見しておりました!3時間の長編!
菜の花座の皆さん、お疲れ様でした👏👏👏
そして河原さん、貴重な機会をありがとうございました。
会場でラジオリスナーの島貫さんとお会いできました。写真をいただいたので貼り付けます。

 

公演を拝見した後は明日12/18の通し稽古へ。

ゲネリハです。

最後の最後までアレンジや歌い方を考えたり、

磨き上げています。

 

写真は真実ちゃんがこっそり撮ってくれていました。

 

ご一緒してくださる伴奏の武田昌俊さんは

ソロギターの名手。素晴らしい音楽家で、安心しきって願いしております。

 

そしてボーカルの大矢真実ちゃんは透き通る、伸びやかな歌声が魅力的な女性です。

真実ちゃんには歌うことについての身体的・精神的なトレーニングなんかを色々教えていただいて。

歌うことについて楽しく教えてくれる友人ができて、リハーサルは毎回楽しかったです。

 

企画の構想の段階からワクワクしていて、

相談も練習も楽しくて、いよいよ明日、12/18、

本番です。

 

お時間許す方は是非、足をお運びください!

絶対いい夜にします☺

 

わたしも楽しみです!