· 

12/8山形Sandinista

12/8は山形Sandinistaで、BRONCO.先輩企画の忘年会ライブに参加させていただきました。

 

ゲストにワタナベマモルさん。炎のパブロッカー。

いつもぶれない生き方のマモさん。

隠れファンです。

 

そして共演には

ギリギリboysさん、

急遽ご一緒してくださったganziizさん、

と。大好きなずーっとゆらゆら踊れる音楽。

 

とっても楽しかった~^_^

 

今年は年末にかけてBRONCO.先輩とご一緒する機会が沢山いただけて、とってもお世話になりました。

BRONCO.先輩宅に、あいこ専用歯ブラシを置く程にお世話になっています。

 

今回ご一緒させていただいたどのバンドさんもそうなのですが、

会場全体を包む音楽が好きなのです。

一瞬でその人のカラーになる。

 

そんな音楽を、わたしも目指して行きたいです。

ご一緒させていただきありがとうございました。

 

そして、この日は

BRONCO.先輩のステージで3曲ほどコラボもさせていただきました。

ギリギリboysのギター・ショウヘイさんもご一緒に、

『The Rose』のボーカルと、The Rolling stonesの『Gimme Shelter』のコーラス。

そしてワタナベマモルさんの『ロックンロール賛歌』

 

とっても緊張しましたが、楽しかったです!

 

最近、カバーを沢山する機会が増えまして、

この年になってから世界中の音楽を、改めて、歌詞とメロディーを紐解きながら聞いて、歌って…

わたしは音楽に全然詳しくないので、沢山学ばせていただき、尽きることなく、楽しいです。

 

そして、知れば知るほどに、音楽って本当に自由で楽しいんだなと思います。

 

今週末の土曜日・15日は毎年恒例R&R忘年会ライブで、こちらでも一曲カバーを。

そして来週の火曜日・18日は初めての試み、武田昌俊さんの伴奏で、大矢真実さんとあべあいこが歌を歌うというイベントを企画しています。こちらは、全編カバーになりますし、あべとしては珍しい、外国の曲がとても多いです!

 

どちらも絶賛リハーサル中です。良い夜になるようあと数日、最後まで磨き上げを頑張ろうと思います^_^