· 

11/10高畠生涯学習館『夕べの集い』

先日、高畠町の生涯学習館で開かれた『夕べの集い』で

サックス・クラリネットの石塚保宏さんと一緒に演奏させていただきました。

 

高畠町の地産地消の事業で、

たっぷり1時間のワンマンライブの後には

お母さんたちの手作りのディナーパーティ。

 

毎年人気の事業だそうです。

 

役員の方々が、

本当に熱心に、楽しみながらご準備されている姿を、

打合せの段階から、当日の対応まで、随所に見せていただいて、

勉強させていただく事ばかりでした。

 

わたしの中で高畠町って、地域の催しやお祭りを

若い人もお年寄りも一丸となって楽しんでいる印象でとても好きな町です。

なんでも楽しんでやれること。ってすごく重要なポイントなんじゃないかな、と思います。

そんな大好きな町の、人気事業にお声がけいただきとても光栄でした。

 

演奏は予定よりも1曲多く演奏させていただき、

お客様に盛り上げていただき、

アンコールも頂戴し、とても楽しかったです。

 

この日のお客様は100名様。私史上、一番多いお客様の人数だったと思います。

本当に貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

記録的な写真を撮るのが苦手で、

大きな花束や、美味しいお食事をいただいたのですが、

本当に感動している時って、どうも、『写真』が頭に上らず…。

 

ノー写真での日記、お許しください。

お花、貰えるのって、やっぱり嬉しいです。^^

本当にありがとうございました!!

 

 

今週末は、仙台の駅前『エキツジ』で投げ銭ライブした後、

シャングリラというライブバーで『時既に遅し』のライブです^^

 

来週頭は東京へ参ります!

19日(月)は、お久しぶりの高円寺『稲生座』さん、

20日(火)は、今年最後かな?の碑文谷・学芸大学『APIA40』さんです。

 

宜しくお願いいたします!!!