· 

9/15-9/17、東根ドリップ、米沢Billy's Bar、高畠ワイナリー

9月最初の三連休は、米沢の弾き語りアーティスト堀謙太郎くんに、大変お世話になりまくりでした。

 

ほりくん、本当にありがとうございます。

 

東根市のドリップコーヒーさん。前からお名前はあちこちから伺っておりましたが、なかなか演奏に行く機会がなく、今回初めてお伺いできました。

30年以上続けているお店だそうです。店舗にゆったりとした時間が染みついていて、メニューの隅まで綺麗にしてある。マスター一人で営業されているそうですが、人柄がにじむお店です。

 

ライブの日は禁煙だそうですが、入り口近くに喫煙スペースを設けていて、そこに置かれた大きな灰皿にはドリップし終わって乾かしたコーヒー殻が置かれていて、

どこに居ても居心地のいいお店だなぁ、と感動しました。

 

過去出演したアーティストの色紙が壁にずらりと貼ってあって。それは県外・県内・プロ・アマ問わず。

マスターが、『みんな、頑張ってください』っていうのが聞こえてくるようで、

なんだか、とってもあったかい気持ちになりました。

友人知人のサインも多く、あったかいきもちのまま演奏させていただきました。

 

演奏後にいただいたコーヒー、芋煮、シャインマスカット(!)とても美味しかったです。ありがとうございました!

 

この日共演いただいた、横田悠二さんはこの日限りで別会場へ移動されていきましたが、素晴らしいステージでした。

弾き語りなのに、バンドを見てるようなステージに圧巻されました。またお会いしたい!

 

9/16(日)は米沢市Billy's Barさんにて。

 

前日からご一緒の福島県のChanoちゃん、静岡県のZillさん、山形県の堀謙太郎君に加えて、兵庫県から前田和亮さん。

三連休の中日で、皆さんお出かけやお仕事忙しい中、沢山の方に来ていただけました。ほりくんの人柄だなぁと思います。ありがとうございます!

 

ほりくんのイベントは、いつも、良い環境の中で演奏させていたき、本当に頭が上がりません。

 

この日はBilly's Bar名物のナポリタン、そしてまたまたシャインマスカット(!)いただき、食欲の秋、最高…。と思いました。

ステージでは喋りすぎましたが、楽しく演奏できました。

 

聞いてくださってありがとうございました!

 

 

そして最終日9/17は高畠ワイナリーへ。

 

演奏させていただくのは一年ぶりかな?お久しぶりでしたが、今までの高畠ワイナリーの演奏の中で、一番楽しむことができたなぁと思います!

※今までももちろん、楽しかったのですが…!記録、更新しました!

 

聞きに来てくださったかたが沢山いて、お顔を見つけると思わず笑顔が出ました!本当に嬉しかったです!ありがとうございます。

差し入れもありがとうございます!^^

 

この前日ご一緒だった前田さんと、2ステージずつ演奏しました。前田さん、音楽に対してとてもまじめで真剣で、ギターがかっこよかったです。良い時間でした。また是非お会いしましょう!と約束しました。^^

 

そして、何より怒涛の3日間を運営したほりけんくん、本当にありがとう!!!

 

でも、疲れた顔を見せないのです。彼は。

ずっと笑顔で、『楽しかったです!』と仰ってくださる。。本当の優しさ、だなぁと思います。ありがとうございます。

 

彼の様になりたいな、といつも思います。し、

きっと、なれないな、といつも思います。

 

初孫ができておばあちゃんになった母へ、『まほろばの貴婦人』をプレゼントしました。

 

 

※日記のお写真は、お客様がとってくださったもの等を拝借しています~
ありがとうございます!m(__)m