· 

放流

6/17は、米沢市LIVE ARBにて。

DJひちゃ企画の【ライブ・アット・ヨネザワ】でした。

 

渡辺俊美さん率いるZOOT16、

関西のノリが楽しいNEATBEATS、

そしてミドリのマルをお迎えして

地元からはやってもーたろ!と時既に遅し、そしてBest Friends DJとしてDJ HICHAとDJ KESSO。

 

最高のフェスでした。ライブハウスの中が、お祭り。

大好きな友人『ベス』が急逝して1年半が経とうとしたころ、ひちゃくんが『追悼イベントをやりたい』と提案してくれて、是非協力させてほしいと参加したイベントでした。

 

準備の段階から、当日のリハーサルから、本番、打上、撤収。最後の最後まで。ひちゃくんがぴっと一本、通した筋が美しくて、本当にご一緒させていただけたこと、光栄に思いました。

ありがとう。

 

NEATBEATSさんはベスのお葬式の時にお花を送ってくれていて、

当日、ZOOT16さんは『ベス』という楽曲をやってくれて。

『ベス』を中心に、久しぶりに会う人も沢山いて。

 

ステージで演奏している時、晴れ渡った空と心地よい風を感じる時、フロアが熱を帯びたとき。

『あ、ベスいるなー』って思いました。

あのメンツで、遊びに来てないわけがない。

フロアの一番前で、踊ってないわけがない。

親指を上に立てて、赤い口紅で。細い体で。一番楽しんでたと思うの。ベス。

 

なんとなく、ちゃんと泣けてなかったなぁ、って思いだして。

 

沢山、泣けて、よかったな。

 

『傷つくくらいなら、人と関わりたくない』と、いつか思ったこともある。

でも、やっぱり。ベスみたいに、ひちゃくんみたいに、あの日あそこにいた皆みたいに、

オープンに、ちゃんと、関わって笑っていたい。

皆で幸せになろう。『優しさの連鎖で笑顔が増える』んだって、教えてもらいました。

 

来てくださった皆様、本当にありがとう。

MCでも言ったけど、『今までこの場所でたくさんの人と出会ってきたし、またここから繋がって行きたい』って思ってます。

また遊ぼう。ね。

 

 

 

群馬、大阪の地震、心配です。

どうか、皆様ご無事でありますように。

被害がこれ以上拡大しませんことをお祈りします。