· 

絶賛ツアー中!

島崎智子、藤野恵美と行く『あの空に羽ばたくツアー2018』

 

初日・山形県米沢市LIVE ARB(b:arb)と、

二日目・福島県いわき市music bar burrows、無事終了しまして、

沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました!!!嬉しかったです。

 

いわきでは、地元のダイスケワナゴーさん、三ヶ田ケイゾウさんというBIGなアーティストも参加してくださり、お力を貸していただきました。本当にありがとうございます。

 

両日とも、お客様の音楽家率が非常に高く。笑

そんな中演奏できること、とても光栄でしたし、緊張しました。ありがとうございます。

 

今回のツアー、当初の予定では岩手県盛岡市でもう一本ライブをするはずでしたが、お店さんとの都合が付ききらず、中2日、空きができましたのでとりあえず!

お世話になっている恵美さん宅からほどなくの、福島県鏡石町の『弘法不動の湯』にゆっくり浸かって参りました。。。ここのお湯、琥珀色で、とろりとした柔らかい肌触りの、弱アルカリ性。温度が低いのでずーっと入っていられるんですよ。ちょうどお布団にすっぽりくるまれてるみたいで、ゆっくりマッサージやストレッチしながらのんびりできます。凄くオススメです。

 

その後、私は二人と一旦お別れして米沢へ帰ってきました。

猫たちに会ったり、友人に会ったり、別の仕事をしたりしてます。 

恵美さんはピアノのお仕事をいれたようで、

島崎さんは急遽、郡山でブッキングライブに乗り込んだそうで、三者三様で面白いです。

 

明日はいよいよ最終日、福島市AS SOON ASでの公演です。

是非是非皆様、足をお運びください。

この三人のツアーは、年に一回ほどですからね!!

 

2014年から始めた『羽ばたくツアー』。

わたしはその時『ツアー』というものを初めて体験しました。

 

大好きな大先輩2人と行く、人生で初めてのツアー。

物凄く、緊張していたし、意気込んでいたし、不安だったし、楽しみだった。

今では考えられない、荷物の多さでした。笑

 

当時の職場にお休みをいただいて出かけたんだったなぁ。

 

ツアー中は、日常の生活サイクルから少し離れて、移動と演奏を繰り返します。

旅先でやれることは限られているから、空いた時間に『あれもやっとこ』みたいに、自分で『忙しくできない』ですし、

その分『感性』を研ぎ澄ます時間が多いように思います。

何をしたい?何を食べる?とか、全部、体と心の本音に耳を傾ける=感性を研ぎ澄ます事、ですからね。

 

今、イイ感じに頭がクリアになってます。

今週のラジオの準備をあと少しだけしたら、安心して最終日を迎えられそうです。

 

今月は沢山演奏します!旅だらけ。

本当に楽しみ!

 

各地でお会いできますように!