· 

ありがとう。

先日5/27に無事、また一つ年齢を重ねることができました。

 

たくさんのお祝いの言葉、お気持ち。

愛情をありがとうございます。^^

 

私はいつも自分の事を、何にもできなくて、何にも持ってないと思っていますが、それでも、ただただ、周りの人に恵まれているなぁって思います。

 

いつも助けてもらって生きているし、

いつも感謝ばかりです。

三つ子の魂百まで。末っ子根性がなせる業です。

 

でも、本当に。

この時期は、特に強く感じます。みんなの愛情。

本当にありがとう。

 

 

生涯末っ子な私ですが。

昨年あたりから地味な成長を、自分自身に感じています。

 

 

当たり前すぎて、赤ちゃんや子供の頃に知っておきたかった……し、自分以外の皆さんは知ってるように見えるんですが。。。

 

 

 

人と関わる時って、まずは【自分】が何なのかが必要なんだな。ということ。

 

YES、NO、好き、嫌いは伝えていいし、ちゃんと受け止めてもらえる、という実感。

 

こんな事言ったら嫌われる?という不安に勝つ勇気が、結果、ありのままの自分を愛してもらえる安心になること。

 

自分の本軸に還ることを忘れないこと。

 

好きなものに自分から近づいて働きかけていくことが、楽しい気持ちになるということ。

 

 

 

やっとこさ、精神年齢1歳くらいになれたと思います。

 

強がりや、恥ずかしさや、負けず嫌いや、拘りは、もういらない。