· 

遅い母の日。

一週間遅れの、母の日でした。

 

多肉植物の小さなポットを見つけてプレゼント。

それから、新しく出来たばかりの音源を。

 

今回の作品は、過去最高に明るい(?)

もとい、優しい、あべあいこです。

 

タイトルは『BIRTH』

自分は必要なものは大体不自由なく持っていると思っていたけど、実は人から与えられたモノばかりで、自力では何にも持ってないんだって状態をよくよく噛み締めたこの一年間で、

確かにここにあるひとつひとつを、大切にしたいって考えた一年間で出来上がった楽曲たち。

より良く生きていきたいって気持ちが込められていて、

悲喜交々、生きてる、それ自体が幸せだよって作品です。

 

おかあちゃん沢山聞いてくれますように。

 

ジャケットも手作りで、気に入っています。

目出たい感じがして。

 

これから作り続けていけば少しづつ様変わりするだろうし、

多分、これから、頑丈になったり、均一化されたり、製品としてもっと良くなっていくんだと思います。笑

 

でもね、この、手作りの初回生産分手にしてくださった方々、本当にありがとうございます。

リアルにあべあいこを支えてくれている人たちに、上手いこと行きわたった、そんな気がしています。

ありがとうございます。

 

 

『BIRTH』

等身大の、今の、あべあいこです。

また手作りで少しずつ量産して、ライブ会場で売ってますので、お目に留まった時は是非、手にしてください。

沢山聞いてください。

ありがとうございます。

 

 

 

母の日を祝いに行ったのに、

『こないだお財布落として大変だったでしょう、、』とお見舞金をいただいてしまう。。

 

以前なら、申し訳なくなって、情けなくなって、『いいよ、大丈夫だから!』って言って受け取れなかった、

母の優しさを、人の好意を、勇気出して試しに素直に受け取ってみた。

ありがたくて、なーんだちゃんと愛されてるんだってわかって、胸の奥の方から熱くなって、

泪が出た。

 

『ありがとう。。』って言えてよかった。

 

 

 お昼はおかあちゃんに、お肉をご馳走する予定!