· 

5月に入って、すぐ扁桃炎になりました。

それが未だに完治しない。

 

遠征ライブに出て、

ネットカフェやドミトリーに泊まって、

移動して移動して、

完治しないような生活してたから当然なんですが。

それに、薬って、なんだか怖くて。

 

5年ぶりの発症。

免疫力下がってたんだなー、疲れてたんだなーと思います。

 

今、お医者様のお薬をちゃんと、用法、用量を守って飲んでいます。早速効き目が。うれしいうれしい。さっさと治ってくれ。

 

5年前に初めて発症した時、

周囲を凄い目で睨んだ記憶があります。

 

こんなになったのはお前のせいじゃ!と。

無休無給で働かせやがって!!と。

 

今考えれば、そんなに無理して働く必要なかったし、

体調管理は自己責任だし、

できないことはできないと断ればよかったんだけど、

若くて、誰かの役に立ちたくて、必要とされれば嬉しくて応えたくて。無理してたなー

 

今回の発症は、もうフリーランスだから誰のせいでもなく、

自分のせいで、そう思える点で一つ、心が救われます。

誰の事も恨む必要がなく。救われる。

むしろ体調に合わせてお仕事させてもらえる、感謝しかない。

 

とはいえ、扁桃がやられてると単純に喉が痛くて会話が辛いし、

頭がぼーっとしてきます。熱も出るし。

コミュニケーションを取るのが億劫になります。これ凄くマイナスだなー。と。

ここ最近出会って、『あいつ愛想のねぇ奴だな』と思った方、すみません。

全てはわたしの至らぬ所存です。ごめんなさい。

 

それでも。

唄が歌える、ラジオで喋れる、歓び。ありがたや。

 

今日も明日も明後日も、お仕事します。

 

適切に休みながら、マイペースに。

 

ありがとう。