· 

ミーワムーラ

いわき市のDuo、ミーワムーラさんを米沢にお迎えした昨夜。

 

なんと米沢に演奏にいらっしゃるのは、実に8年ぶりとのことでした。ご無沙汰しておりました。

いわきのONA FESで共演したりもしていたので、最後に会ってからの時間ではないにしても。

待望の、おかえりなさい、の夜でした。

 

みわさんの声が大好きで、

村重さんのギターが大好きです。

 

なんだか、気持ちが出会った頃に戻ったようでした。

お二人の顔を見たら、たまらなく郷愁にかられました。

 

今まで

音楽を通じて、沢山の人と出会いました。

それは決して、消えることがないのだな、と改めて実感しました。

 

決してひとりで生きている人生ではないと思い、安堵しました。

 

8年という歳月を思うと。

誰もかもが、色々有った8年間。

色々、有ったよね。

 

振り返れば『過去』だけど、それは

 

どんなに隠しても、手放しても

無くなることはなく。

変化しながら、『今』もなお。

すべてが、人生を形作っているピースだと思いました。

 

これからも、沢山の人と出会い、繋がっていくんだろうな、と思う。

大切にできる人間でありたいなと思います。