スタートダッシュ

今年は初雪の猛威もすごかったですね。。

 

 

11/17・18は香川県から島津田四郎さんをお迎えして、米沢市金熊食堂、小国町SaHanBiにてツーデイズご一緒させていただきました。

 

まず何よりも、愛情いっぱいに受け入れてくださった、金熊食堂さん、SaHanBiのお二人。本当にありがとうございました!!

そして見に来てくださった皆様。本当にありがとうございました!

 

田四郎さんとは今年の4月にご一緒した以来、半年ぶりでしたが、相変わらずのアフロヘアーと腰の低いお方です。

旅芸人にしては真面目すぎるような、不器用そうな彼ですが、その人柄が歌ににじみ出ていてとても良かった。金熊食堂では、店主宮島さんのご厚意で、飲み放題&食べ放題でライブも!という贅沢な夜。SaHanBiでは、機材が一新していてなんとも良い音環境!になっていて、両日ともに違った島津田四郎さんを見ることができました。

続くツアーも頑張ってほしいです。そしてまた、色んな場所のお話を聞かせていただけたらな、と思います。

小国からの帰り、峠は今年初の雪でした。

 

 

明くる11/19から11/23は髙橋柚一郎氏とのユニットでツアーでした!

各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

 

11/19は米沢市LIVE ARBさんにて。CHI3CHEE a.k.a ヒキッチさん企画、米沢も初雪にして大雪が降りました。笑

ゲストの椎名純平さん、夏タイヤだったそうで無事帰れたかしら…。柚一郎くんも驚いていたね。笑

11/20は郡山市PEAK ACTIONさん。いつ行っても大好きなハコ。対バンも豪華でした。

店長渡邊さんから日本酒の差し入れが!夜は藤野恵美さん宅にお邪魔し、自家製柚子胡椒でお鍋をいただきつつお酒をいただきました!

11/21は柚一郎くんの出身地、栃木県那須町へ。SUDA COFFEEさんにお世話になりました。柚一郎くんのご両親もそうですが、栃木の方々は穏やかで優しい方が多い印象でした。素敵な街だー。

11/22は栃木市へ。初めて訪れた街でしたが、歴史を感じる建物や、例幣使街道など。蔵の街と呼ばれる面白い街並みでした。Smile Farm.Kitchenさんにお世話になりました。農業をしながらお店を切り盛りするマサマホさんの人柄に胸を打たれ、お客様もいい人ばかりで、やっぱり栃木の方々は、生きることを楽しんでいる方が多いなぁと思いました。ご飯も絶品でした。

11/23は移動日の予定でしたが、Smile Farm.Kitchenマスターのマサさんが、ご友人のレストランで投げ銭ライブ出来ないか聞いてみてあげるということで、Cafe Bazzarさんというおしゃれなレストランのランチタイムに急遽演奏させていただきました。

 

どの日も、聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

そして快く受け入れてくださった、お店の皆様。宿泊先でお世話になった皆様。本当にありがとうございました!!

 

皆さんのおかげさまで演奏できるし、

沢山の出会いに、感化される毎日でした。

 

ありがとうございました^^

 

また、歌に還元して、頑張っていきたいと思います。

 

11/24は今年最後の東京。APIA40で、ソロの演奏でした。

今年一年、本当にお世話になった場所で、

今年一年、東京で支えてくださった方々に見守られて、演奏をすることができ、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

 

年内最後とはいえ、

年が明けたらまたすぐ、行きます故、東京。

今後ともどうよろしくお願いいたします!

 

 

思いが有るなら、行動すること、結果を出すこと。

結果は外からの評価で決まること。

意識をもって日々を生きること。

自分に嘘をつかないこと。

できないことを認めるところから始まる、そして始まったらダッシュである。

ことを、体で学ぶ毎日でした。