シャランラツアー中。

ゴトウイズミさん、藤野恵美さん、島崎智子さんという、偉大な先輩方と回る旅。

名古屋・京都公演を終えて、

今日から大阪・広島と折り返しです。

 

昨日は一日オフでしたので、久しぶりに一人きりで過ごしました。

温泉にゆっくり浸かり、万博公園へ行き、島崎さん宅へ帰るまで、沢山歩きました。

体がリフレッシュしました。

 

今回のツアー中は、先輩方から学ぶことばかりで、

刺激的で楽しいです。

基本的にいつも単独行動なので、こうやって人とツアーを回ると、勉強になります。

 

しかも、尊敬する方々なので、猶更です。

 

3者3様。

皆さん、本当に個性が違うのですが、共通しているのは、とてもナチュラルに、人のために動いているところ。

人の事を思って、次の行動を選んでいる事。

自分の意見や要望を流されずに正確に、穏やかに伝える事。

そして実現していく事。成果を出していく事。

 

先輩方の強さにいつも圧倒されます。

そして

自分の未熟さを痛感する場面も多くあります。

 

それでも、

先輩方の優しさに助けられています。

イズミさんはステージ上での事や、商売での美学について話をしてくれる。

島崎さんは自分に正直であることを体現してくれている。得意のマッサージまでしてくださった。

恵美さんはいつもしっかりして、段取り、私たちを安全に次の街まで連れて行ってくれる。そしていつも、とびきり笑顔で、誰も一人ぽっちにならないように声をかけてくれる。

 

偉大すぎる先輩方の後ろを、

その姿を目に焼き付けながら、必死でついていく毎日です。

 

私は、幸せ者だと思います。

 

太陽の塔を見ました。

岡本太郎さんの有名な作品を、この土地にライブで訪れて、生で見ることができるなんて。

感無量でした。