春。

新社会人、新入生という方も多いこの季節。

 

私は、4月だからと言って肩書は変わらず、

相変わらず、新人 あべあいこ でございます。

肩書は変わらずとも、

気持ちはフレッシュになります。春。

 

石塚先生より新人には必須の鉛筆をいただきました。

 

応援してくださっている方々や、

音楽を教えてくれる方々、

この道の諸先輩方や、有能な後輩の皆さん、

全くの別件で関わっている職場の方、

以前からずっと変わらず付き合ってくれる友人、

変化しながら切れることのない家族。

多様な外界と交わることで、

お陰様で、学びと変化は常に生まれています。

 

真摯に向き合い、歌にしていきたいと思います。

 

今年で丸30年生きることになるけど、

まだまだまだまだ

 

わからないことばかり。

 

自分でも驚くほどの、未熟さ。

 

そんな未熟な私と関わってくださる全ての人に、感謝の念が絶えません。

 

良いところも悪いところも、全て認めてしまおう。と思うのです。

 

そして一つ一つ、進もうと思うのです。