4/8OFF

という事で。

 

いつもはライブの次の日に、前日のお礼と感想をブログにUPしてきたのですが、今回の旅の濃厚度合いがすごくて、追いつきませんでした。

なので、本日、ようやっとすべてのライブへのお礼と日記を書けました。

遅くなりました事、失礼いたしました。

音楽旅の先輩方は、これ以上の量のライブと、お礼と、その先のブッキングと、その他諸々をこなしているんだなぁ、と思うと。

本当に皆さん努力しているんだと痛感します。

好きなことやるって、楽することではない。

ありのままでいるって、楽することではないのだなぁ。としみじみ。

 

本日は完全なるオフ日だったので、今年の夏に向けて畑を耕しました。畑仕事をしていると汗がすごく出ます。

掘り起こした土の中から、昨年収穫を忘れられた大根が出てきました。心なしか、こいつも『ふ~~』と言ってるように見えます。雪の中で寒中野菜となったので、もしかしたら甘いのでは?という期待を寄せています。

明日以降、食べてみようと思います。

 

それからギターの弦を張り替えました。次のライブまでに、沢山弾きこもうと思います。

 

思い出が大切派なので、過去のライブ記録をpast liveというページに保存しているのですが、

2016年1月から始めたこのホームページ。2017年3月で1ページのデータ量が満タンとなりました。

なので4月分からはpast live2に掲載していきます。

せっかく春なので、HPもマイナーチェンジしました。頑張りました。良い感じにできたと思います。