雪が猛威を振るっている。

ここ3日間で一気に米沢の冬らしくなった。
連日積雪が50cmは超えている。
雪を掻き、ひと段落する頃にはまた積もっている。
地獄かどこかで、砂を掘って、掘った穴を埋められるという苦行があると聞いた事があるけど、それに近いものを感じます。。
負けじと、楽しいことをするのです。
意地でも。
今月は友人のライブに行ける限り行っています。
今週観戦したのは、
まず米沢b:arbにてクマガイマコトLIVE。オープニングアクトは米沢の弾き語り、堀謙太郎さん。ほりけんさん、素晴らしかったなぁ。今年は素直に生きようと思うとおっしゃってて、いつもより少しだけ肩の力が抜けていて。
素直がいちばんですよね。
 
そして本日はミュージック昭和セッションにて、ワンコインライブ。お目当は船山くん率いるThe Bumble Bees Retina、ベースはワガツマだ。新バンドになってから、初めて見たのだけれど、すっごく良いバンドだった。バンドとして、素晴らしかった。みんなかっこ良かったなぁ〜
それから共演に、我らが謙信さん。相変わらず、実力で会場の空気をつかんでいた。素晴らしい。
昭和セッションでのライブ、久しぶりに伺いましたが、他の出演の方も、良いバンドさんばかりだったなぁ。500円でこんなに見れてホクホクです。楽しかったぁ。
山形界隈の皆さんにも新年の挨拶できたし。ありがとうございました。
自然体が一番よいよね。
笑ってるのに辛い人と、
泣いてるのに幸せそうな人と。
顔しかめてるのに楽しそうな人と。
いろんな人がいるなぁ。と思いながら、雪深い米沢へ帰路に着きます。