11/22、いい夫婦の日。

いい夫婦の日であり、父の命日。

この日は毎月恒例月刊あべあいこの前に、
米沢市商工会議所主催の優良商工従業員表彰式にて唄を二曲歌わせていただきました。
『アカシヤの雨が止むとき』と『或る朝』です。
初めての体験で、とても緊張しましたが、スターダスターズさんの経験値とステージ度胸に追随する形で、なんとか無事演奏を完了できたかと思います。
聴いてくださった皆様ありがとうございました!そしてもっともっと経験を積みたいと思った次第です。

私は今年29歳なので、同級生で高校卒業から同じ企業に勤めている方は勤続年数10年で表彰される側の立場だったそうで、思いがけず知り合いの顔があり、私の歌でお祝いさせてもらえる事、とても嬉しかったです。

そしてそのまま月刊あべあいこへ。
経験は力なり、を体感できる良い夜でした。
祝前日で市内のイベントが重なりブッキングが上手くいかず、結果的にワンマンにしましたが、久しぶりにたっぷり演奏でき楽しかったです。
ふと気付くと、私の周りには、歌好きの方と個人事業主の方や経営者の方がとても多いのですが。
そういった方々と、歌とは、音楽とは、生きるとは、働くとは、、という話をしていると、とても勉強になりますし、ずっと話が尽きません。
この日の月刊は、それがぎゅっと詰まった夜になりました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

今年も一年が終わりますね。
来月は大忘年会をしますね。
もう、みんなが主役で。好きにやってくれ!