11/19追記。

そうそう、11/19はもう一つ大失敗をしていて。その日は昔米沢で大学生をしていて、わたしのイベントにも大変手伝ってくれていた大図くんという子が、社会人になって愛知?に行ったんだけど、バンドを引き連れて凱旋ライブをする、という激アツのイベントが米沢ARBで開催されていたんです。
主催のcat on the gorillaの山ちゃんにも誘ってもらっていて、『行く行くーー!』と楽しみにしていたくせに手帳に書き忘れ、
そこに自分の市外のイベントをブッキングしてしまうというミス。気付いた時には遅かった。しかしながら私の弾き語りは、仕事として行くつもりなので、割り切ったつもりだったけど、その日はお客さんを呼べず、仕事にもならなかった。というダブルパンチだったのです。

以上。