11/16山形市オリハント

小川洋一郎さんをゲストに、米沢市からロックおじさんと私と、共演させていただきました。
久しぶりのオリハントさん。
相変わらず、みきさんと梅津さんが温かく迎えてくれ、とてもとても歌いやすかったです。ありがとうございました。
一番手、ロックおじさん。相変わらずかっこいい。あの、素直さは中々真似できない。ステージの上でも下でもずっと素直。素直の師匠と呼ぼう。。
二番手、わたしで。かなこさんが見に来てくださったのがとても嬉しかったです。ありがとうございました。
そしてトリが小川洋一郎さん。お子さん2人を育て上げて、20年越しで音楽活動を再開したそう。そうしてギター一本担いで歌の旅をしているとのこと。それって、凄い。『the大阪の男』といった感じの、勢いがあって面白いMCで会場を笑いで包んでいたけれど、そのMCの細部まできちんと考えられているように思う。
そしてお金の使い方がスマート。元経営者だからかな、視野が高い。こちらも、師匠と呼ぼう。いうなれば、、自己実現の師匠。。かな。
 
また東北に回る際は是非米沢へも〜、と、お願いしました。
 
帰り際に、『すぐ年取るで!』と釘を刺されました。
うぃす、頑張ります。