いわきSONIC、いわき米沢交流戦

いわきの朋友『虫唾が走る』の提案で、いわき×米沢の交流イベントを企画していただきました。

いわき勢4組×米沢勢3組のバチバチの交流戦でした。かかわってくださった皆様、ほんとうにありがとうー!!!

 

一発目はいわきから、『よよいのよい』。大学生バンド。今どきのお洒落バンドかと思いきや、独特なリフや、虫唾先輩のような重い音もある。これから楽しみなバンドさんでした。

二番手『The ドーテーズ』、ステージの完成度がとても高くて、勝手に年上だと思っていたら、めちゃくちゃ下だった。すみません。気持ちいい程の青春パンク。お名前はかねがねでしたが、なるほど、これは名を馳せるなぁ、と思う素晴らしいバンドさんでした。

三番手は米沢から『cat on the gorilla』、もうね、母さんはもう、感動で泣きそうでしたよ。立派なステージでした!!!本人たちは、直前に機材トラブルもあって、気が気じゃなかったかもしれないけど、本当に素晴らしいステージをしてくれました!!米沢勢に勢いをつけてくれました!ありがとう!!11月26日の米沢編もがっつり頼みます!!

四番手、いわき『Lady 2 Year's』、11月に米沢にも来てくれる、お待ちしておりますよ!next先輩を彷彿させるセンス良いメロコア。メンバーさんの人柄がとても良い。今回ドラムは時既に遅しのアイドル・クニオさんでした、おなかの調子は治っただろうか。。

五番手は米沢から『やってもーたろ!』新曲多めで、新しいもーたろ!節に挑戦している姿が凛々しかった。新曲どれも素敵だった。彼女の強みの、声の良さが引き立つメロディーが心地よかった。終演後ひーちゃんと、もーたろちゃんは、いつもトークの反省で凹んでるねって話をした。笑。確かに。芸人気質なのかな。11月のステージも楽しみにしています!!

六番手はうちら『時既に遅し』でした。久々のSONIC、めちゃめちゃ気合が入っていたし、良いステージができたと思う。後藤さんや志賀君に褒められてほくほく。ありがとうございました!

オオトリ、いわき代表『虫唾が走る』、5人体制になって、今、ベストメンバーなんじゃないかな?最高のステージでした!新曲も聞けて、新生虫唾!って感じで、すごくよかった。負けてられないと思いました。虫唾とは付き合いが長くて、でもずっとメンバーさんが安定しなかったり、といろんな時代を共にしてきたけど、ここまで一緒にやってこれてよかった。まだまだ終わらん。これからもよろしくお願いします。

 

MCでも言ったけど、元来『時既に遅し』はマイノリティで、たぶん虫唾もマイノリティで。

だから、地元の後輩を(後輩と、呼ばせてもらいます。)連れて交流戦とか、企画するのもどうなることやら、と思ってました。

でも、虫唾の志賀君の熱量に押されてぐいぐいと企画をしました。そしたら、すごく楽しかった。

catのみんなとも、もーたろちゃんとも、絆が深まったように感じてすごく嬉しかった。

このメンツでいわき来れて、本当に良かったなぁ。

素晴らしい成長の機会をくれた虫唾の皆さんありがとう。

 

11月26日は米沢編です!LIVE ARBです!!皆さん、予定を入れといてくださいね!

米沢・山形勢で、いわき勢を迎え討ちましょー!!ああ、楽しみ(^^)!