秋田LIVE SPOT2000、CHAIレコ発

CHAIレコ発に優人さんの紹介でブッキングしてもらう。
酒田ドゥワチャライクの時は、タイミング合わず観に行くこともできなかったからとても嬉しく、周りの仲間も大絶賛していたので、とにかく楽しみにしていた、時既に遅しツアー初日。

会場の秋田LIVE SPOT2000、ヒデキさんの地元でもあるので、名前はいつも聞いて居たけど、初秋田。
店長の岩屋さん、女性ならではの細やかな気配りが随所に感じられ、丁寧に使い込まれた独特な空気感のあるライブハウスでとても居心地が良かった。

一バンド目、左手はそえるだけ、スラダン好きかっ!?と思って会ってみたらそうでもないらしい。なんだよ、、。周りを楽しませよう!!という気概の伝わる若くて良いバンド。ああいうバンドさんは地元にいるとそのシーンが華やいで良い。ハコさんとの関係性も理想的。
二バンド目の時既に遅しが暴れすぎてマイクスタンド倒した時もすぐさまフォローしてくれました。本当にありがとうございました。ほろり
三番手、ヒラクさん。とにかく演奏が上手い。ボーカルの女の子がもーたろちゃんに似ている。と思いながら見てました。歌も上手い。おっきいステージをその目に描いているのが伝わる。
四番手、CANDY BOXさんは大阪からいらしてた。メンバーとスタッフさんと娘さん含めて7人での旅とのことで、さながらおっきい家族みたいだなぁ、と思った。みんな優しくて、標準語が綺麗だった。
トリ、CHAI。最高だった。一切の無駄がない、完璧。打ち上げで村田さんやワカコちゃん、マナカナちゃんユナちゃんユウキさんとみんなと話ができたけど、その音楽に対する考え方や感じ方も最高だった。ずっと喋っていたかった。楽しかったわ〜〜。

僕らはステージに立つ人だから、体現あるのみ。精進、精進。

昨日の良かったことは、ステージで転んでも、シールドが一本も抜けなかった事です。
あと、打ち上げで、岩屋ママお手製鶏ハムが美味しすぎたのと、きりたんぽ鍋食べれた事です。

今日はいわきSONIC!
虫唾が走るの企画。ほんと、ずっと仲良くしてくれて本当に嬉しい。ありがとう。
優しい人や、かまってくれる人たちの中に行くと甘えてしまう。ぐっとこらえて、今日も良きステージを。米沢からも若くてカッコいい仲間連れて行きます。cat on the golliraとやってもーたろ!共々宜しくお願いします。

CHAIは今日は酒田らしい。KO-RIONも対バンだから、そっちも楽しいだろうなぁ。

今日も、良きステージを。