大阪

大阪は大都会でした。そして人の気配がする街。

都会の便利さと、選択肢の多さと、人情味と、全部がある街だなぁ、と思いました。この街にいたら、楽しいわ。

道頓堀、グリコの看板、動くカニの飾り、、、一通り『大阪!』という箇所を巡って、行列のできていたたこ焼きを食べて、初大阪満喫。
ここのたこ焼き屋さんのマスターの手際が素晴らしかった。いい仕事。今回のツアーは見事な仕事に出会えるなぁ。初日神戸では見事なクロワッサンに出会えたし。
仕事って何かな、と最近思うのです。
一言で語り尽くせないですが、
誰かの生活が、少し、豊かになるような、仕事がしたいと思うのです。
話が脱線しました。
 
大阪は新神楽。とてもやりやすいハコだった。
ホウジョウさんが担当してくれた。リハで音を一発で気持ちよく決めていただいて、感激。また来たいです。
 
14年続いてるんですね、新神楽。ライブハウスを14年継続するって、大変だろうな。歴史が、すごく染み込んでいた。
受付がいわきでご一緒したバンドさん『それでも尚、未来に媚びる』のベースの方で、お久しぶりで会えて嬉しかったです。
それ媚びは、デビューしたもんな。かっこよかったもんな。
頑張ってください!!と伝える。
この日は
ありのままで歌う、をとにかく徹底しました。
途中、口先に逃げそうになっても、腹に力を入れて、ありのままのこえ。
とても、気持ちよく歌えました。嬉しかった。
喉も潰れなかった。
 
共演の皆さんが、とにかく優しかった!
みなさん、演奏を見てくれたし、打ち上げも本当に楽しかったです。
打ち上げで笑いすぎて声が枯れました。笑、残念。すぐに、調子に乗るから。
打ち上げは繋がりができるからとても意味があるけど、目的はあくまで演奏。翌日の演奏に支障が出ないように今日は気をつけます。
三重までの道中、爆睡してしまって、ひーちゃんがずっと運転してくれていた。。スンマセン。明日は運転頑張ります。