満月、雨、三連休

17日は上山城にて、全国かかし祭で弾き語りをさせていただきました。初めて行ったけど、かかしはどれもシュールで、笑いがこみ上げるほど怖かった。
雨が持ってくれて、青空に独り言を放つように歌えたのが楽しかったです。
駆けつけてくれた友人と、ご縁をくれた湯の音projectのみんなに見守られて、幸せでした。
終わってからその足で山形市のミュージック昭和へ。
外の現場でギターの音をマイク取りすると、どうも気分が乗らないので、思い切って外付けのピックアップを購入しようかと思ったのでした。
相変わらずヤナセさんが対応してくれて、今のわたしにベストな商品を買うことができました。次回の外現場の時、試してみよう。
その後、Sandinistaへ。最近はワンステージ終わるとものすごい空腹と疲労を感じる。リハ前に車の中で仮眠、と思ったら、目が覚めたらリハ時間だった。慌てて会場へ。少しタイムテーブルが押していたのでよかった。
この日のサンディも楽しかった。
ショウヘイさんにギターを褒められたの嬉しかった。アンプが、また、良いんですよ。
『我ヲ捨ツル』は、以前フロントの三人編成の『世間知らず三重奏』でご一緒させてもらっていたけれど、バンド編成は圧巻だった。がんばって売れてほしい。
ギリギリBOYZは心地良い。安心と信頼。
今回主催のFOITO in CLONMACNOISは伊藤さんの気遣いキャラがひしひしと伝わるステージでした。本当に、気遣いの人。ステージくらいではハジけても良いのでは。
なんて、上から目線、ごめんなさい。
今回も大変お世話になりました。ホイクロの音楽、とても好き。なかなか真似できないし、気持ち良い。
タカマンJAPANさんは相変わらずかわいくておもしろかった。タマラナイ。
タカマンさんがキスをしに来てくれたけど、咄嗟に顔を逸らしてしまったのが心残り。もっと、強く抱きしめたかった。
宮下大地さんと、もっとお話ししたかった。三線と歌が見事でした。

帰り、途中のコンビニで仮眠を取ろうと後部座席に横になったけれど、寒さで眠れず。
もうすっかり秋なのね。
喉に痛みがあったので、帰宅しマスクをして就寝。

今朝は昼過ぎまで起きれなかった。

大変お世話になったメロメさんの、年に一度の集大成イベントに顔を出す。
顔を出すつもりが、雨の中頑張る出演者やダンサー、出店やスタッフのみんなに痛く感動して、
知り合いとの話に花が咲いて、、結構な長居。
お昼の第一部と、夜の第二部の途中まで拝見し、
イノッチのギターはやはり素敵だということを確認して帰宅。
諸々感動しました。頑張るって、素敵。

心身ともに疲れている時こそ、生活の事を丁寧にすると、元気が湧きます。
掃除、洗濯、熱いお風呂。
今日は顔パックもしよう。
テキーラロックを少しだけ舐めて、
明日はブロンコ先輩企画、夜ストのみなさん。
あべは弾き語りで一番手に演奏させていただきます。

今日もマスクして、ゆっくり眠ります。