ベス

音楽好きのお姉ちゃんで、

友達想いで、
自分のことは棚に上げても、
友達の誕生日は絶対忘れない、
仁義が好きで、
ファッションが好きで、
私が自分にはハイカラすぎるかな、と思うお洋服を、
『あいこちゃんに似合うと思う』とすすめてくれて、
かんざしの使い方を教えてくれて、
DTF手伝ってくれて、
ライブペイントのご縁をつないでくれて、
協賛集めてくれて、
臆病だけど人と友達になるのが得意で、
あっけらかんとしてて、
コーヒーとドーナツを愛してくれて、
『ドコカのドーナツはウマイよね』って言ってて、
帰りに持ってくといつも『食べる〜』って笑ってて、
夜型人間なのに、
朝型のうちの店をオープンから手伝ってくれて、
夜は夜で自分の店を切り盛りして、
わたしがお洋服買うならまずベスのお店にしてた、
もともと買う機会が少なかったから、あんまり貢献できなかったね、ごめん。
それでも、お気に入りばかり。
 
もっとたくさん関わればよかった、
いつも、亡くなってから、そう思うんだ。
生き方の話をたくさんしたと思うけど、
いつも私たちの論点は少しずれてて、
ベスは純粋で、
一本気で、
不器用で、
いつも飄々と笑ってた。
たとえ意見をぶつからせた後も、
いつも、愛情を注いでくれてた。
 
べっちゃん。
 
くたびれたんだべ。
ゆっくり休んでな。
 
悲しいなぁ。
悲しい。
たくさん愛してくれてありがとう。
わたしも愛してます。