竹原ピストルさん

昨夜は三年ぶり?に竹原ピストルさんをお迎えして米沢CAFE LABORATORYの夜でした。

 
たくさんのご来場賜り、まことにありがとうございました!満席にて、来たくても来れなかったみなさま、申し訳ありません。また米沢来ていただく際は是非どうぞ!
 
ピストルさんは相変わらず、少年のようなまっすぐな瞳と、気遣いの方でした。歌も、以前と変わらずまっすぐで、益々洗練されていてやっぱりピストルさんはすごいなぁ、と、演奏を聞いている間中、何回も何回も思いました。物販でサインを書くために破ったCDのフィルムも、なぜか私の分まで一緒にゴミ箱に入れてくれる始末。いやいや、立場逆ですよ〜!!と思いつつ、ご好意に感激して、甘んじて享受しておりました。
たくさんの人に応援される人は、それだけの理由がある、と思います。みんな、とにかく優しいんだ。全然、お高くとまってないんだ。
 
共演のイノウエゴロウさん。ピストルさん、野狐禅さんの大ファンの彼は、米沢唯一のライブハウスの店長さんで、一児の父。でもこの日は、ピストルさんファンの一バンドマンとなっていましたね。うん。素晴らしい。
 
ピストルさんの録音スタッフとしていらしていた佐藤さん、最初怖かったけど、話したら良い人、でした。よかった〜。
打ち上げで、生物の進化の話や、宇宙の始まりの話や、米沢シティーホテルの話や、百田尚樹さんの話ができて楽しかったです。
 
ピストルさん、続くツアー頑張ってください!そして、是非また米沢へ!(^人^)
 
ありがとうございました!