7/1、7/2

7/1はいわきに島崎智子さんのワンマンを、
7/2は郡山4Dを見に行きました。
お泊りは藤野恵美さん宅。毎度お世話になって、ありがとうございます。。遅くに帰ったのに待っててくれて出迎えてくれたお母さんにも頭が上がらない。
 
いわきではじゅんじくんに海を案内してもらいました。
海は、やっぱり、綺麗でした。
震災後、いわきの仲間に海の話をして良いものか、海に連れて行って、と言って良いものか、わからなかった。
やっとお願いしてみたら、じゅんじくんは嫌な顔しなかったし、むしろ自分が見たものや聞いたものなら話ができる、と色々教えてくれた。ありがとう。
私の心のアイドルちからさんにも会えて良かったなぁ。ワイファンのあべさんも来てたし、なんだか2012年のDTFの頃のことを思い出しました。
 
島崎さんは、突き抜けていた。
ただただありのままで歌ってた。もう誰の追随も許さないだろう。そして、真似しなくて良いよ、とも聞こえた。
 
4Dはつるはしステージから始めた。篠原さんとウッドベースの方のセッションがとても素敵でした。古そうなクーラーのカラカラいう音も、雰囲気を上げていた。
それから知り合いも沢山出ている街フェスを楽しんで、お世話になった藤野恵美さんの演奏に癒されて、早めのおいとま。
 
米沢に戻りひーちゃんとスタジオ練習。
あのね。やっぱりね。わたし、音楽に集中できてて、楽しい。考えることがとても少ない。すげー楽しかった。新曲も、わたしも何か考えてみるね。
 
ツイッターフェイスブックインスタグラムライン
 
お店のアカウントに所属するものはこの二日間で全部削除した。自分で削除や退出ボタンを押すのは、やっぱり寂しいものだけど、ダラダラしてても仕方ないから一思いにやった。
わたしの頭の中のキャパを大部分占めていたから、大好きだったから、さっさとやった。
 
今はとっても、シンプルになったように感じているよ。