あのさぁ。

自分の身体や、自分の心を、ちゃんと大切にして良いって、なんで学校で学ばなかったんだろうね?

嫌な事は嫌と言っていいし、
それは『それ』が嫌なだけで、全部が嫌とは限らないじゃない?
全体が完璧な事なんてあるわけ無いんだから、
一つ一つ、完結しているほうがスマートじゃない。
一個ダメだから全部ダメとか、
あいつはダメだからあの周辺はダメだとか、
何でもかんでもグループ分けして見てると、問題の本質を見失って、解決なんかできないよ。
反省はする。重く心に受け止める。
『教えてくれてありがとう。』
まで咀嚼して、血肉にしたら、
あとは絞りかすになるから排泄します。
自分は完璧になりたいけど、程遠いし、多分生涯完成しない。
そんなことは分かりきってる。その事実に関しては、もはや『うん、そうだよね』ってしか思わない。
世の中の、特に女の子。
優しいのは美しいことだけど、どうぞ自分を一番に大事にしてください。
世界中の人々があなたや私の幸せを、祈ってくれていないとしても、それは当前の事だから。
自分が自分の幸せを、祈って、実現させてあげなくちゃ。
ね。