藤野恵美さん

続き。

私がご一緒した演奏は2日間でしたが、
3日目の郡山は見に行って、
店長わたなべさんや、篠原さん、コブラさんやchanoちゃんとお会いできて、

ああ、それからmapleのマスターや、口笛のお方も、、

とにかく恵美さんの周りには、とても良い人たちが沢山集まっている。
私もお会いできてとても嬉しかったです。

結局、その夜は、お言葉に甘えるままに藤野家にお世話になりました。
 
お母さんやスモモちゃんに会えてまたまたハッピー。

思えば、恵美さんのおかげでたくさんの素晴らしいアーティストと巡り合えているのです。

誰に対しても開かれている恵美さんのおかげで、
シャイな私はその後ろをてくてく付いて行っている、という感じです。

今回のツアーで聞いた、
グランドピアノを購入してから作ったという新曲はどれも素晴らしかったし、
福島AS SOON AS公演で、ゴトウイズミさんの愛の讃歌の伴奏をした時も、ほんと、
『かっけー!!』
って思いました。音楽の技術があるって、かっこいい。

彼女はMCで
『酒場マチルダ』を作るという目標はだんだんプレッシャーになってきたから、
『民宿マチルダ』にしようかな、なんて言っていましたが、
(なるほど、確かにあれだけアーティストを良く泊めているご家庭も珍しいから、そう思ってしまうのも頷けます。)

もはや、彼女の周りは彼女が目指す『酒場マチルダ』そのものなのだと思う3日目の夜でした。

今回も大変お世話になりました。

そして沢山学ばせていただきました。
ありがとうございました。

写真は、郡山PEAK ACTIONにて。わたなべさんに撮ってもらいました。
SNS上で、岩瀬さんの足が写ってない!と物議を醸しましたが、
よく見てください。私のお尻の後ろ辺りに彼の足がちょこんと顔を出しています。
岩瀬さん、細いからな〜

終わり。