休日。

休日って、休みの日。

思い起こすと、何にも予定の無い休日は、本当に久しぶり。
フリーターになって、働くか、ライブするか、という生活を始めた8年前から、
予定の無い日は、無かった気がする。
その後、仕事が変わったり、働き方が変わったりはしたけど、そのライフサイクルはそのまま。

働く、ライブする、働く、ライブする。

密かに楽しみにしてた今日は、
結局昼過ぎまで二度寝、三度寝。

ずっと行きたかったお店、何店舗かリストアップしてたけど、実際行ったのは2軒。

でも、必ず果たさなきゃいけない用事じゃ無いから、自分が満足したから、もう充足。
行きたい時に、行ける場所まで。

ってさ。
なんだかんだ言って、みんなそうなんじゃ無いの?って思うんだよね。
年齢的に、子供がいる友達も増えたけど、
そういう子は、ほんとに自分だけの1日って、無いんだろうなぁ。

自分以外の誰かのために、人生の時間を割く覚悟。本当に尊敬する。

世の中のすべての人。
お疲れ様、あなたは、頑張ってる。